ハルヒ再放送

お久しぶりです

2017.4/7〜ある晴れた日の事、魔法以上に愉快なハルヒの再放送がNHKBSプレミアムでスタートしましたね。華麗に録画しました。

 

1話放送したのっていつでしたっけ、2006年?かなー。それが今につながる伝説の始まりと言っても過言では無いですよね。色んな意味で。

 

内容の濃い1話でスタートしてからと言うものの8週連続で同じ様な内容繰り返したり、中毒性の高いED/挿入歌作ったり、色々スゲーってなるアニメだったと思います。

 

僕がハルヒ見たのは中2の頃でした。丁度アニメにハマり始めた頃、友達に勧められて見だしたアニメです。

 

面白すぎて衝撃受けたのは今でもよく覚えてます。どうして放送当時に生まれてたのに見てなかったのかって、自分で自分を呪ってました。あほくさ。

 

で、年齢バレますけど、当時は小1でした。入学したての。そりゃ見てねーわ。深夜放送なんか見れずに元気に寝てました。

 

だからNHKさん、本当にありがとう

 

テレビでハルヒを見たいという願いを約10年越しに叶えてくれました。DVDで見ろって?なんか違うんだよなぁ。

 

ハルヒにおけるメインの舞台はガッツシ「高校」ですよね。僕も今 高校生なんですが、この間クラス替えをして気持ち新たに新学期が始まりました。

 

まあ見事に緊張したり眠くなったりを繰り返してて、少し行きたくなくなってます。モチベが無いと死んでしまう。

 

って所でハルヒが再放送。当面の間学校に行くモチベはこれがメインになるかな。2番手にひなこノートで。ホント良いタイミングでした。

 

何話までやるのかは分からないですけど、これから毎週楽しみにしてます!!f:id:HazKey:20170409011502j:image